2010年08月10日

デッキ塗装

今日の茨城県常総市は晴れ。

グリムス、キーワード、カーボンオフセット。


先日、猛暑の中、やりました。

デッキの塗装。

まずは

デッキ塗装


塗装前です。

そして

デッキ塗装


塗装後です。

中々いい感じに仕上がりました。

これでようやくバルコニーデッキでバーベキューが出来そうです。

塗装をするまで今年はやらないって決めてたので^^v


それにしても。暑かった。日を選べばって言えばそれまでですが、

ちょっと忙しかったからな。

お陰様で背中だけ焼けました。

なぜならずっと下向きの姿勢でやっていたから。

笑い者です。嫁と子供の。。恥ずかしい。。。

これじゃあ、海とプールに行けないなぁ。

何かばれない方法があればいいんですけどね^^;


今月のラジオ出演が決まりました。

実は今日なんです。

時間は 8月11日(水)11時48分(お昼)~ FM84.2ラヂオつくば

地方ラジオだから聴けないという皆様にいい情報です。

インターネットでラジオが聴けます。

その名はサイマルラジオ

ここにアクセスして、ラヂオつくばの「放送を聴く」のボタンを押すと、

メディアプレイヤーが起動し、放送を聴くことができます。

お時間のある方は是非聴いてみて下さい。

おうちに関するQ&Aにお時間の許す限りお答えします。


        うちのホームページです。→ 建築アトリエ“夢空間”マツダ

        もう一つのブログです。→ 夢空間の広場


読んでいただきありがとうございます。
現在ブログランキングに参加中!
今日も一押しお願いします!


ビジネスブログ100選
ビジネスブログランキングblogram投票ボタン


同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
北海道旅行パート4
北海道旅行パート3
イベント巡り
チャリティーイベント
北海道旅行パート1
軽井沢旅行2013年Part2
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 スパイス達 (2017-06-05 14:58)
 新年ご挨拶 (2017-01-13 11:32)
 タンブラー (2016-08-02 15:37)
 2016年5月キャンプ (2016-05-09 15:36)
 10円 (2016-03-19 17:26)
 獺祭 (2016-01-12 13:46)
Posted by “夢空間”マツダ at 19:07│Comments(5)日常の出来事
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪

素敵に 仕上がりましたねっ^^♪
いいな〜ぁ。。。
バルコニーで、BBQとかぁ〜!!!

わたしも いつか一軒家を建てるとしたら(いつになることやら…^^;)、絶対に バルコニーデッキ付きにしたいんだぁ〜♪

今日は うちのパパも、ただでさえ日焼けてるのに さらに日焼けましたよ(笑)

背中だけ 焼けたのなら…
今度は 仰向けで、焼いてみましょう〜(笑笑)
Posted by イチゴ屋 at 2010年08月10日 20:24
イチゴ屋さん、こんにりは♪
一軒家ですか。一生に一度ですからデッキは付けた方がいいですよ。
バルコニーデッキにもメリット、デメリットがありますから、いつでも気軽に聞いてくださいね。

確かに。。
今度は仰向けで焼きます。
何とかプールまでに。。。
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年08月12日 09:37
こんにちは~☆
我が家もベランダはウッドデッキにしたかったのですが~、、、
タイルの方が何かと都合がよいとの説明を受け(長いスパンで考えると)、水はけのよいタイプのタイルを
施工して戴きました~。
今となっては タイル張りも 味わいがあっていいものですが、やはりウッドデッキには憧れを持ち続けている
今日この頃でごじゃります~vv
Posted by もももも at 2010年08月12日 14:22
こんにちは♪
背中だけ焼けちゃったんですか(笑)
ママ一昨年ハナちゃんに日焼け止め背中に塗ってもらって
海で遊んだんですけど
気がついたらハナちゃんの手形がいっぱい~~でした(汗)
しばらく消えませんでした トホホ~ン
Posted by ひつじママ at 2010年08月13日 10:26
ももさん。こんにちは♪

そうですね。色々メリット、デメリットはあると思います。
こちらはセランガンバツ材といって
薬剤の処理なしに10年から15年の耐久性がある材料です。
やっぱり自然のものがいいですよね。


ひつじママさん、こんにちは♪

そうなんですよ。
お恥ずかしい(汗)
でも最近ちょっとずつ目立たなくなってきたかな。
これでプールに行けそうです^^v
Posted by “夢空間”マツダ“夢空間”マツダ at 2010年08月17日 09:55
コメントフォーム
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 51人
プロフィール
“夢空間”マツダ
“夢空間”マツダ
茨城県常総市(旧水海道市)で設計事務所をやっています。
二児のぱぱ
趣味: アウトドア,映画鑑賞, スポーツ, スポーツ観戦, 音楽鑑賞, カラオケ・バンド, お酒, ショッピング, 旅行などなど
好きなスポーツ: サッカーやり続けて約25年


お問い合わせはこちらへどうぞ


〒303-0041
茨城県常総市豊岡町乙1193-14


電話 0297-27-0175


FAX 0297-27-0565


建築アトリエ“夢空間”マツダ